ゆらゆららん

ゆらゆらのんびり、ひとりごと。

親子珍道中

こんにちは。

ほぼ徹夜みたいにしてバンナムフェスに行ってきた私ですがまだまだゲ、ゲンキーー。。。
てな訳で次の日も3時間くらいしか眠れずに原宿で行われているねこぺんカフェに行ってきました♪

ねこぺんカフェ in BOX CAFE原宿 10.18-11.17 コラボカフェ開催!!

可愛い!

2019/10/23 22:04


母もねこぺんが大好きなので一緒に行ったのですが、カフェの始まる時間の2時間も前に約束をしてしまって。。。

心配性だし、方向音痴だから、無事にカフェに行けるかわかんないし!!
徒歩10分?!てことは30分はかかるかもしれない!!
という謎の心配性を発揮して2時間前に約束をしたのですが・・・


原宿って目的ないとやることなんもねぇ。


カフェに行くからご飯というわけにもいかないよねとか言いながらブラブラしてみたものの。
50代とアラサーの二人で原宿に用事なんてないわけで。


えっと、あと1時間半あるんすけど。

本当にどうしよって頭を抱えていると

母「し、仕方ないからタピオカでも飲もっか!」

謎に若者ぶる母(笑)


じゃあタピオカ屋さん探せばいいや!と思って歩いてみたけど、意外とタピオカ屋さんて座ることろないのね。


結構歩いて座れてなおかつタピオカ飲めるところ発見!
(ここでタピオカにこだわる意味は特にないのですが、もうそれしか目的がなかったので目的を失いたくないという理由だけで、無心でタピオカ屋さんを探す二人w)


焦がし黒糖バボタピオカを注文♪
ここで何も考えずに黒糖だのバボだの注文してしまったことを本当に後悔しました。



タピオカ、でか!


だからカフェに行くの!これから!
なんでそんなの頼んじゃったの!ねえ、どうして!


二人で「オレンジジュースとかにすればよかったね・・・」と呟きながらも美味しくいただきました!
すごく甘くて美味しかった!!


しかしカフェなんて行く余裕ないくらいお腹いっぱいw
早く飲み干して、時間を空けよう!という母からの謎の提案ですごい勢いで飲み干して、時間を稼ぐ、ゆら氏。


いや。普通にお腹いっぱいだし。
変わんないし。

母は本当に謎の提案ばかりしてきます。。。。


世間話してたらカフェの時間も近づいてきたのでのそのそとカフェへ移動。

さっき予行練習したからカフェの場所わかってるもんね!と自信満々で反対に進んでいく母ww
わたしの方向音痴は母譲りのようです・・・!


ついにカフェに到着!


外観がもう可愛い〜💖

中に入るともじじさんの描くねこくんとぺんちゃんの可愛い絵がいろんなところに・・・!


素敵だ、素敵すぎる。


なんとやさしい空間なんでしょうか。
昨日ヲタクだらけの戦場のようなところに行っていたからか、このカフェには善人かこころ穏やかな人しかいないんじゃないかってくらい穏やか〜な緩やか〜な時が流れていました🙂


カフェに入ると予約特典のシールと来店特典のしおりがもらえました。

シールは箱から、しおりは店員さんが裏にして差し出してくれた中から自分で選びました♪
運がいいからお母さんのも引いてねと催促があり、全部わたしが引きました。

うん、いい引き♪



さてここで何を頼もうか問題。
コラボカフェおきまりの一人ワンオーダー制。(ドリンクは除く)

メニューを見て、あんなにお腹いっぱいとか言ってたくせに
可愛いから絶対これと即決したのが秋を感じるパニーニプレート。


ねこぺんいるぅ〜💕
可愛すぎるプレートです♪

母はやっぱりお腹いっぱいだから・・・と言いながら仲良しプリンアラモードを注文。

プリンアラモード。。。

え。甘いのたべれるの?タピオカ飲んだのに?

わたしの胃袋は甘いものはもう受けつけないスタイルだったので母が甘いものを頼んだことに本当にびっくりしましたw
デザートは別腹なのかな?^^


ヒーヒー言いながらなんとか完食。
とっても美味しかったです😍


コラボのカフェだけど、ねこぺんカフェは毎回食べ物がちゃんと美味しくて感動してます🌟


グッズはアクリルコースターとクリアファイルとアクリルキーホルダーを購入♪
これまた狙っていたものをGET!!本当に引きがいい♪


全部可愛くて何がでてもうれしいのがねこぺんのいいところですね😍


カフェを思う存分堪能して帰り道。
電車の中で猛烈にお腹が痛くなったり、治ったりを繰り返して本当に気が気じゃなかった・・・。
タピオカの呪いか・・・???そうなのか??????
眠れもしないし、お腹痛いし、動けないし本当に地獄かと。
隣で母は爆睡していて本当になんなのこの人ってなりましたw
粗相はせずにきちんと帰れました(笑)


そんな感じでねこぺんカフェを楽しんできました♪
ねこぺんとっても可愛くて癒されるので、知らない方は是非是非読んでみてください。



優しい世界が広がってます。
ふふっと笑ってしまうようなお茶目なねこくんとぺんちゃんが最高です・・・!
ねこぺんカフェもまだ予約ができると思うので興味がある方は是非是非!

それにしても。。。 連続の下界へのお出かけにヘロヘロだぁ〜。 もうだめぇー・・・。



ぐうたら日記ランキング