ゆらゆららん

ゆらゆらのんびり、ひとりごと。

バンナムフェス神でした

こんにちは。

 

バタバタ2日目

 

10/20

バンダイナムコエンターテイメントフェスティバル!!

 

バンナムフェス 2日目!!

 

1日目とても良かったとのことで、期待に胸を膨らませて、早起き!

 

珍しい!2時間しか寝てないけどわたしは元気!わたしは…

 

同居人は愛する伊織たん(アイドルマスター水瀬伊織さん)の為と昨日まではルンルンでパックまでしていたのですが…

 

具合が悪いらしくちょーーーー不機嫌。

 

具合悪いんだろう殻と時計の代わりにもう準備しなきゃだよーとか時間だよーと気を遣って て声をかけていたつもりでしたが、それがかえってうざかったようで…

 

洗面所先に使ってくれって言われたので、着替えてから化粧しようと思って、やりかけのことをやめて、いそいそ着替えていたら、同居人がのそのそと洗面所へ。

 

いやいや、洗面所先に使えって言ったやん。

 

"いや、え、あの、洗面所使うんだけど"

 

この一言が同居人の逆鱗に触れた。

 

もう行かない!寝る!声かけないで!喋らないで!!

 

といわれ布団にくるまってる同居人。

 

遠慮気味にまた声をかけたものの、

 

うるさい!黙って!!

 

ちーん。

 

はいはい、ごめんなさいね。と思いながらため息ついてたらまた

 

う!る!さ!い!黙って!!!!!

 

いやなんかもう、ほんとww

 

それから黙って用意して、1時間後くらいに声をかけるも、やっぱり怒られる。

 

こりゃ相当具合悪いやつだ。

しかし、伊織たんを見に行くと自作の歌を歌いながらはしゃいでいたのに起こさなかったらそれはそれで怒られる?ていうか可哀想だよな。

いや、それにチケット譲ってもらう約束があるし。

あああどうしようと考えながら、のんきにゲームを始めるわたしw

 

こういう時やるべきことが何にもわからなくて意味不明なことを始めるのがわたしですww

 

待ち合わせ時間よりも早めにいって、ゲーセン見たり、ご飯食べたりしようねって昨日話していたので、かなり時間があって助かった。

 

もう1時間経過、もう約束の時間に間に合わなくなると困るから、もう出る時間になっちゃうよと声をかけたらむくっと起き上がって、

 

やっぱり行く。ごめんね。

 

といそいそと用意を始めた同居人。

 

やっぱり行くんだ(笑)

こういうところがかわいいと思っているから甘やかしてるんだろうな、わたしはと思いながら、用意のアシスト。

 

そして無事待ち合わせ時間には間に合うように家を出発!

 

少し急ぎ気味で電車に乗って間に合うかな間に合うかなと話していると、待ち合わせ相手から少し遅れるとの連絡が。

少しって10分とかだよねって思ったら、今違うところにいるからなんとも言えないけど当初の待ち合わせより1時間くらい遅れるとのこと。

いやいや、少しじゃねぇだろ!とつっこみを入れながら、まあ仕方ないかと思いつつ、2人でぶらぶらしようねーと話しながら東京ドーム着。

 

そこからゲーセン見たり、うろうろしていたら結構いい時間。

どうしようかなと思いながら、何か食べようとタリーズへ。

この時、わたしは相手の方は今いる場所をでたら連絡をくれて、何時つきそうですとか連絡くれるもんだと思ってました。

え、待ち合わせってそういうもんじゃないの?

でも連絡来ず。

ソワソワしながら待ってると、待ち合わせ場所着きましたとの連絡が。

心の中で途中経過を連絡して!と思いながらグッと飲み込み、待ち合わせ場所へ。

 

またしてもTwitterでお譲り頂いたものの為、初対面の方々。

無事待ち合わせ場所についてこちらから声をかける。

私たち以外みんな男の人。

もちろんヲタク。

ものすごく、静かww

喋りかけても話続かないし、目も合わない(笑)

みんなコミュニケーション苦手かな?(笑)

そんなこんなで会場in!

 

わたしたちはジャニヲタなので、東京ドームなんて慣れっこ中の慣れっこですが、相手はあまり慣れていないご様子。

それでも先に歩いてくれて、気づくとすごい遠くに歩いて行っちゃうけど(笑)ちゃんと待ってくれたりするので、ありがたくエスコートされました!

それから席に着いて、少しお話ししたけど、いかんせん話が広がらないw

わたしもコミュニケーション能力磨かなきゃなって思いました、反省してます。

 

バンナムフェス2日目はアイドルマスターシリーズ(765からシャニまでという豪華出演者!)やラブライブサンシャインアイカツシリーズから主人公たち!と本当に豪華!!

 

かわいい女の子が大好きなわたしたちは本当に行ってよかった!という内容でした!

 

わたしの本命はフレちゃん♡

同居人は伊織たん♡

とお互いの大好きなキャラクターが出てくるのは嬉しかったです。

 

アイマスシリーズのキャラクターは本当に可愛い人が多い。。。

沼です、沼。

 

ミリオン、シャニマスは始めて生で見たので感動しました♡

みんなかわいいお声ですごいのよ。。。

CDのまんま歌ってくれるの本当にすぎょい。

びっくり。

 

ミリオンでは推しが桃子なので今回見られなかったけど、今度ライブ行きたいなぁと企んでるわたしです(笑)

 

シャニマスは推しが定まらなかったけど、今回で決まりました!

愛衣ちゃんです♡

パフォーマンスが本当に凄かった。。。

歌とかがまだちゃんと分からないので、勉強あるのみですね!

 

シンデレラはLiPPSが!!!!

わたしの大好きなLiPPSがそこにいた…!

歌割りがいつも聞いてるデレステ内と違ったし、フルで聞けたので嬉しかったです。

 

あんきら、みくりーなも激エモ。

みんな可愛かった…。

 

 

そして、アイカツの映像をみてアイカツに手を出そうとしています。

アイカツ詳しいお方誰かこのブログを見ていたらどう沼に足を突っ込めばいいか教えてください…!(笑)

 

ラブライブサンシャインでは、ギルキスが一番好きなので生で聴けてよかったー!

盛り上がりがやばくてコールとかわかんないけどすごく楽しかった。

 

765プロは今回おしゃべりや目立つことってなかったなと思いましたが、他にたくさんでている後輩のアイドルちゃん達につなぐ役割だったのかなと思うと、胸が熱くなりました…!

この辺たくさんTwitterに語ってくれてる方いらっしゃるので是非検索してもらいたい…!

 

総じて言えるのはいつもジャニーズのコンサートで聞いている、女の子のキャー!ではなく、男の人の本気のウオー!が聞けて楽しかったです(笑)

 

コールも楽しかった。

ずっと言いたかった、花ざかりのweekendのジリリ!が言えて嬉しかった(笑)

 

花ざかりの…とは?と思ったそこのあなた!!

曲が本当に可愛くて、みんな歌が上手なので、是非是非聞いてみてください!

 


 

 

 

何せ順応能力の高いわたしたちなので、わかんなくてもなんとなく横や前の人に合わせてやりきりました!(笑)

 

あんなにコミュ障ちっく←だった連番者がものすごい大きな声でコールとかやってて踊ってて人が変わっててびっくりしました(笑)

でもなんかみんなすごくて愛しさすら感じる(笑)

すごい楽しかった!

 

本当に豪華だったなぁ。

 

あ、そういえば、会場周りには各キャラクターの旗が…!

 

f:id:Yurayuraran:20191023013831j:image
f:id:Yurayuraran:20191023013834j:image
f:id:Yurayuraran:20191023013827j:image

f:id:Yurayuraran:20191023014002j:image

びっくりなのが、この側に立っている人がみんな、写真を撮りやすいように旗を抑えてくれていること…!

なんて優しい世界。

感動しました。

 

余韻に浸りつつ、いつもの東京ドームのお寿司屋さんでお寿司を!

 

すし・生そば 銀蔵 東京ドームシティ店
〒112-0004 東京都文京区後楽1-3-61
2,900円(平均)980円(ランチ平均)

 

東京ドームに来た時は絶対にここに来ます!

おいしいし、長居しても怒られないし、安いです!

オススメ!

 

あれやこれや話しながら帰宅。

 

はい、ここでも同居人はヘロヘロ(笑)

目が虚ろだし、顔色悪いし、明らかに疲れ切ってるし…

カバンをさっさと片付けてはいはい、お布団で寝なさいね〜と布団に寝かしつけました(笑)

 

一日お疲れ様でした。

具合が悪い中よく用意していったなと感心しました。

 

楽しいイベントがあると生きる糧になるなぁと思いました。

 

またゲームもぼちぼち頑張ろう!(笑)

 

人気ブログランキングへ